これ有名だったんですね!? Butter Butler(バター バトラー)のフィナンシェ
お土産でいただいたのですが美味しかったのでご紹介します。

派手目のパッケージで一見普通のスポンジケーキ?クッキー?みたいなサイズ
のお菓子なんですが食べて見るとこれがまた個性的な味でした。
調べて見るとどうも昨年にJR東日本が主催で行われたみんなが贈りたいおみやげ
グランプリで総合グランプリに選ばれたお菓子みたいです。
「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ」
スイス産の発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェ。

食べて見ると確かにサクッとした食感の後に、モコふわぁな感じでバターと
メイプルの味わいが広がって確かに甘めではありますが懐かしいような
新しいようなスイーツ感が広がってとっても美味しいです。
コクがありながら重すぎないバランスが絶妙で、確かにお土産にもらったら
いい意味で裏切られる味です。サイズもちょうど3口から4口で食べ切れて
紅茶にも珈琲にも合うし、小腹が減ったおやつタイムには充分存在感があるので
確かにオフィスのお土産なんかにもいいのではないでしょうか。
販売は新宿駅地下のNEWoMan(ニュウーマン)内で駅ナカエリアですので
乗換時にお土産探しするにはこれまたちょうどいいエリアです。
ぜひ1度お試しください。

Online store
セイシリーズのご購入はこちら
LATEST ENTRY

2026.05.15【閉店のお知らせ】

2026.04.27GW休業のご案内

2026.03.01🌸 Hello Spring 🌸
カウンセリング・お問合せ
FreeDial. 0120-711-804