いつもの化粧品が合わないと感じた時の確認ポイント!
今日は東京オリンピックチケット購入の抽選発表日でした。皆さんは申し込みました?
すっかり忘れていてPCをチェックしたのがAM9:00過ぎでしたが
この状態でまったくつながらず1時間後
更に1時間後
まだなのか!?どんだけと思いつつフッとスマフォを見るとメールの通知が。。。。
(゜◇゜)ガーン!!!!PCサイトを見るまでもなく。。。
という事で気を取り直して、コスメの話題ですが
お客様からのお電話があったのですが、購入した化粧品で今でとまったく同じ使い方をして
保管場所なども今までとまったく変化もなく、数年と使っている方から
目の下の皮膚に違和感を感じてしまうので心配です・・・という相談でした。
当初は商品自体の不具合も心配したのですが同じ製造商品の変化も
確認できませんし、実際にお客様自身も商品自体に変化も感じていなくて不思議です。
通常、個別に商品の不具合がある場合に考えられるトラブルは
① 通販として届けるまでに商品の不具合があった
② 開封後の保管状況に不具合が起きた
③ 使用している方の体調
④ 別に使用している商品による反応
⑤ 商品自体の個別的な不具合
等があげられます。今回のケースでは①と④は無いという事でそれ以外が
考えられましたが、上記以外にも考えられる事がありました。
この商品は美容ジェル(※ジーブルームではございません)だったのですが、
実は容器の変更があってプッシュした時のジェルの出てくる量に違いがありました。
敏感肌や乾燥肌など肌に反応が出やすい方の場合には、通常の使用量以上の栄養素を
与えてしまうことでもいつもは出ない反応が出る事があります。
スキンケアは適切な使用量と扱い方がありますので、肌の状態によっては
水で薄めて使用していただいたりとアドバイスすることもありますので、いつも
使っている化粧品でも違和感を感じたら美容相談をしてみることも大切です。
肌への栄養は少なすぎても、与えすぎてもいけません。
肌の状態を見ながら適切にスキンケアしてみて下さい。
セイシリーズのご購入はこちら