奥日光へドライブ(後編)
こんにちは Youkiです
帰り道奥日光まで来たら一度訪れてみたかったイタリア大使館
別荘記念公園に行ってみました 中禅寺湖湖畔の立木観音近く
あたりにあったという記憶だけで車を運転していたら入り口が
見当たらず坂道を上り始め中禅寺湖が遠のいてきています
慌てて車をUターンさせて湖畔にあった駐車場に駐めて案内図を
見ると車で直接行くことはできず湖畔を1Km弱位歩かないと
行けません 開館は午後5時までで3時を回っていましたので
急ぎました

大使館別荘記念公園までの湖畔散策路は適度に緑の木々が
生い茂ったおり森林浴をしながら清々しく歩くことが出来ました
手前に英国大使館別荘記念公園もありましたがカフェが午後3時30分
までで間に合わずイタリア大使館別荘記念公園は午後4時までという
事なので歩いてきて喉が渇いることもあり前庭を通り抜けて1区画隣の
イタリア大使館別荘記念公園に直行することにしました

入館料は大人200円です
梅雨時の夕方ということもあり人も少なかったのでソファに座り
今まで見たことのない方向からの美しい中禅寺湖をゆったりと
眺めることができました


アイスコーヒーとクッキー(有料)も頂けました
Online store
セイシリーズのご購入はこちら
LATEST ENTRY

2026.05.15【閉店のお知らせ】

2026.04.27GW休業のご案内

2026.03.01🌸 Hello Spring 🌸
カウンセリング・お問合せ
FreeDial. 0120-711-804