化粧品を開封してどのくらいで使い切っていますか?
スキンケアやメイクしている場所は皆さんいつも同じ場所でしょうか。
メイクは比較的に場所も決まっていたり、外出用ももちろん別にあったりで
場所を選ばずでしょうが、スキンケアはほぼ自宅でしている場合がメインで
本体は持ち運びに適さない大きさであったり形であったりしています。
その場合に特にナチュラル系の表示指定成分無添加などのスキンケアは
開封後の使用期間にも注意して使う事が大切です。

朝と夜で使う場所が違ってしまったり、特に冬場ですがお風呂の後に
すぐに保湿を必要とする場合などには脱衣所にも置いておきたいし
でも、何本も使う場所に本体を置いておくのもモッタイナイしという場合には
小分け がオススメです。 ってそんなのやってるわー!

という方もいるかも知れませんが、その場合の小分けのボトルにこだわって
見るのもポイントです。100鈞などでいろいろなタイプの入れ替え用の
ボトルがありますが、泡タイプ、スプレータイプ、液体タイプなどありますので
例えばお風呂上がりにローションを身体にも保湿強化として使いたいという
場合の小分けボトルは、スプレータイプだと全身にこまめに行き渡って便利。

スプレーを広範囲にしてしまいますが、脱衣所ならあまり気にならないと思います。
また、お部屋ではこぼしたくない!という場合には泡タイプにすると一瞬ですが
液体が泡になって手からこぼれにくくなり、顔にも行き渡り易くこれも便利。

更にポイントなのが、通常の本体1本が開封後の使用期限2ヶ月とした場合に
小分けして冷蔵庫などにボトルをジプロックなどでフォローしておけばその
鮮度も長く使用できます。
これからの暑い季節は特に鮮度を気にしたスキンケアで、1番いい状態の
化粧品でスキンケアを行ってみてください。
Online store
セイシリーズのご購入はこちら
LATEST ENTRY

2026.05.15【閉店のお知らせ】

2026.04.27GW休業のご案内

2026.03.01🌸 Hello Spring 🌸
カウンセリング・お問合せ
FreeDial. 0120-711-804