シクラメンの香り
こんにちはYoukiです
今週に入ってから真冬並みの寒さになっていますね
昨晩は関東北部で初雪となったところもあります

寒くなってくると暖房の効いた暖かな部屋で過ごす
時間が多くなってくるのでお部屋にお花を置いたり
飾りたくなってきます 先日もホームセンターの
お花屋さんの前を通ったら色とりどりのミニシクラメンが
沢山並んでいてカワイイので3色買ってきて植木鉢に
寄せ植えにしてみました

白と赤とピンクで玄関に置いてみたらとてもいい香りが
しています 玄関ポーチにストックの鉢植えがあるので
てっきりストックの臭いだと思っていましたがシクラメンの
臭いを嗅いだらピンク色のシクラメンからとてもいい香りが
しています いただき物の普通サイズのシクラメンからは
ほんのりとしたあわい臭いだけです
シクラメンも種類によって香りが違うことを知りました

我が家の玄関もポインセチアや黄色い花のオンシジウム
そしてシクラメンで少し暖かな気持ちになれるかなと
考えています
Online store
セイシリーズのご購入はこちら
LATEST ENTRY

2026.05.15【閉店のお知らせ】

2026.04.27GW休業のご案内

2026.03.01🌸 Hello Spring 🌸
カウンセリング・お問合せ
FreeDial. 0120-711-804